香港ビジネス

こんばんは。
今日は松本・伊那と、多方面に動いてました。

午前中はホームページの打ち合わせをしてました。
今後の事業展開を考えた時、ブログだけではなくホームページも必要かと思い、
現在進行中です。

相談に乗ってくださってるデザイナーの方とは最近知り合ったのですが、
25歳と若いながらも起業してビジネスをされていて、すごく意欲を感じます。
何か彼のビジネスにも協力できればと思っています。

夕方からは普段お世話になっている人材ビジネスの社長さんとお話をし、
今後の事業展開を伺ってました。

その会社さんもちょうど香港を舞台にしたビジネスを展開される様で、
私自身も香港の業者との取り引きがあり、つくづく縁があるなぁと感じました。
何かお役に立てればと思案中です。

私自身、人のお役に立てることがものすごく生き甲斐になっています。
自分がその方の人生に関わらせてもらうことで豊かな生活の一助になれるとしたら、
こんな嬉しいことはありません。

私の携わっている金融の仕事は、決して表舞台の仕事ではないと思っています。
これは謙虚とかではなく、本当にそう思っています。

主役はあくまでもお客さん自身の人生であり、その人生設計の支援活動です。

しかしながらお金のことは、人間の体で言えば血液の様な重要な役目を果たす部分
でもあるので、血管が途中で詰まったり切れたりしない様に、メンテナンスが必要です。

そういった思いで仕事をしていますので、関わった方が良くなってくださることが、
本当に嬉しく思います。

これからも貢献を第一に考え、自分が相手に何ができるのかを
常に考えていきたいと思います。

カテゴリー: 金融全般

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから