茅野市でのFPによる学資保険相談

 

 
茅野市にお住まいのご夫婦から学資保険の相談をお受けしてました。
 
先日お子さんがお生まれになり、教育資金の準備をさっそくにでも始めたいと思われた様です。
教育資金の準備は早ければ早いほど有利に貯められるので、良いタイミングで連絡をくださったと思います。
 
月々いくら貯めていけるか、何歳の時にいくら貯めていたいのかをお聞きしました。
いくら貯めたかというところでは、いくら必要かがまず知りたいとのことだったので、
おおよその目安としての教育費をお伝えしました。
 
あまりの高額ぶりに目をまん丸にされてました。
事実とはいえ、やはり目を背けたくなる現実です。
 
その他には、ご夫婦の生命保険の話もしました。
お二人とも独身時代からの生命保険を今も続けられていて、今回の出産を機に見直しをしたいとのこと。
 
出産というイベントは、特に生命保険の見直しが最も大切な時期になります。
共働きだとどちらかが亡くなっても独身に戻るだけですが、子供がいるとそういう訳にはいきません。
そこにはやはり、親としての責任が発生します。
 
細かくニーズをお聞きして他社の加入内容を教えて頂いたので、次回ご希望と加入保険の現状とを
すり合わせて、希望とズレている部分は見直しが必要となります。
 
希望通りしっかり教育資金を貯められる様しっかりプランニングしたいと思います。
 
 

カテゴリー: 保険,金融全般

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから