円高

こんばんは。
今日はお客さんと、収穫物の物々交換でした。
うちからはバジルを、お客さんからはナスとピーマンを。
もらいすぎたので、またうちで別の収穫ができたら届けますね。

さて、強烈に円高が進んでますね。
瞬間的にですが、86円を割りました。
輸出業には厳しい状況ですね。
しかし、厳しい面があればいい面も。

輸入するものは安く買えるし、外貨を貯め込むにはもってこいです。
普段は経済にあまり興味がない方でも、今の円高の状況は
それなりに何かを感じられているようです。
今日も外貨建て資産を作る相談がありました。

ある養老保険を使ってUSドルで預けると、10年間で30%増しになる商品があります。
100万円預けて130万円になる計算ですね。

もちろん為替の変動リスクはある訳ですが、今のレートで預け入れると、
1ドル60円になってもトントンの利回りです。
しかも他にもメリットがあり、加入後2~3年で100%を超えるので、
比較的早い段階で現金化することができ、流動性は抜群です。

またあらためて記事にしますが、国家破綻後に来るハイパーインフレ対策にはなります。
残念ながら預金封鎖は免れませんが・・・。

資産の運用に関しても様々相談に乗っております。
その方が取れるリスクや求めるリターンから最適な商品をご紹介していますので、
むやみやたらとリスクを負わせることはしませんよ。
気軽にご相談ください。

カテゴリー: 金融全般

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから