クレジットカードって怖い?

こんばんは。
今日はクレジットカードについて話します。

credit_2007-07-23.jpg

皆さんカードは使ってますか?
中には『私はカードは怖いから現金主義!』って人もいると思います。
それはそれで、自己管理をきちっとなさっているので素晴らしいと思います。

ただ、もしあなたが、家計のムダを少しでも省きたいと願うなら、
カードをうまく使うのも一つの選択肢かもしれません。

私がよくお客様におすすめするカードに『P-one』カードがあります。
どんな特典があるかというと、例えば1万円のお買い物をしたとして、
カード会社から請求がくる時には1%引きの9,900円になってきます。
カードを通すと必ず1%引きになるということですね。

その他にポイントが貯まり、それを使って商品券や品物に替えることが出来ます。

使う金額にも寄りますが、ポイントを含めた還元率は最大で1.4%となります。

還元率だけいうと、よく楽天で買い物をするなら楽天カードがいいですし、
ポイントだけで良ければライフカードという選択肢もあります。

また、都市部なら鉄道系、地方ならガソリン系をシチュエーションによって
使い分けるという手もあります。

ただ、私が先にP-oneカードをお伝えするのは、毎月現金でのキャッシュバックで
分かりやすく、利用する場所を限定されないという自由さがあるからです。

もしあなたが『カードを持つと使いすぎるのが怖くて・・・』というなら、
毎月決まって支払いがあるものだけカード設定すれのはいかがでしょうか。

電話代・電気代・ガス代・水道代・プロバイダー代・生命保険料などなど。
そうすれば、むやみやたらと使いすぎることはなくなります。
設定だけしたら、後は通帳と一緒にタンスにしまっておきましょう。

あと、カードを利用したら利用控えは取っておき、届く明細と照合してください。
そうすることで不正利用を防ぐことが出来ます。

仮に不正利用されても大丈夫。
カードには必ず保険がついていますので、明細で不正が発覚したら、
即カード会社に連絡を入れてください。
これで引き落としを止めることが出来ます。

カードを上手に使い、より豊かな生活にしてください。

カテゴリー: 金融全般

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから