お得な銀行

こんばんは。
今日はお得な銀行について話をしたいと思います。

特に注目したいのが『ATM手数料』『振込み手数料』です。

なぜこの二つに着目したのか。
多くの人がかなり影響を受けるからです。

まずはATM手数料ですが、探せば手数料無料がある時代に、
都度105円210円といった引き出し手数料払ってませんか?

そのかかる手数料分の利息をつけるのにどれくらいの預金がいるか
考えてみてくださいね。

そして振込手数料。
もちろん一般的には有料ですが、ネットバンクを上手に使えば
ある回数までは毎月無料で振り込みをすることができます。

ネット通販なんかでよく買い物をされる方なんかは重宝しますよね。

ではこの2点においてお得な銀行はどこか。
私のオススメは『新生銀行』『住信SBIネット銀行』です。

 

新生銀行・・・ATM手数料無料(郵便局とセブンイレブンのATMで可)
        振り込み手数料は条件によって1~10回無料

 

住信SBIネット銀行・・・ATM手数料はセブンは無料、その他は月5回まで無料
              振り込み手数料は月3回まで無料

郵便局とセブンイレブンのATMが使えれば、まず困ることはありません。
振り込みもネットでの手続きが可能なので、24時間いつでも手続きが可能です。

銀行とのお付き合いも上手にし、生活にかかる余計な出費を抑えてくださいね。

カテゴリー: 金融全般

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから