諏訪市での生命保険相談『え!?生命保険いらない!?』

 

 
お客様のご紹介で、諏訪市で生命保険相談をお受けしておりました。
ある保険会社から提案を受けているけど、その内容が妥当なのか見てほしい、と。
 
さっそくどういった時に保障が必要なのかを『目的』『期間』『金額』の3点から詳しくお聞きし、
そのヒヤリング項目を元に提案内容と比較をしてみました。
 
そうするとなんとびっくりなことに、死亡保障はほとんどいらないという結果に!
 
提案を受けていた設計書では5,000万円近い保障が付いていたのですが、
幸い給料以外の不労所得があるので、ご主人の死亡保障はほとんど必要ないという結果になりました。
 
それでも若干はほしいかなという希望があったので、
設計できる最低金額でお作りしてご案内する運びとなりました。
その他では医療保障は万全にしておきたいとのご希望がありました。
 
毎月ただ銀行で遊ばせているお金があるということなので、その資金を使って資産運用もすることに。
こちらもどういった運用手法があるのか次回ご案内することに。
初回のご面談ではかなり気に入って頂けたご様子でした。
 
この様に状況によっては生命保険は全く必要なく、生命保険にお金をかけるくらいなら
少しでも利率良く運用する方がお金に活躍の場を与えてあげられると私は思います。
 
今入っている保険、または提案されている保険がご自身に合っているものかどうか確認したいという方は、
0266-82-4710 までお電話頂くか、<お問い合わせ>よりご連絡ください。
 
 

カテゴリー: 保険

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから