サービスの質

こんばんは。
某保険会社が、最近とんでもなく優れた商品を開発してくれました。
ようやく消費者のニーズに応えてくれた気がします。

保険会社が新商品を出す度に、まずは我が家で活用すると
どうなるのかという検討をいつもします。

今入っているものに比べて優れた内容か否か。
保険料は高いのか安いのか。

そして次にこれまで担当させて頂いたお客様にはどの程度適合するのか。
見直し余地のある方はいらっしゃるか。

常にいろんな方の顔を思い浮かべ、検討することにしています。
契約したらしっぱなしということは絶対しません。

むしろお客様にとっての始まりは、申し込みをしたところからのはずです。
我々提供側がそこで終わらせてどうするのでしょうか?

そんな想いで仕事をさせて頂いているので、
恐らく私一人で担当させて頂ける人数には限界があるでしょう。

どれだけ多く見ても1,000人が限界だと思います。
最低でも一年に一度は会ってフォローをしていきたいと考えていますので、
もしかしたら1,000人も無理かも知れません。

サービスの質を落とすくらいなら、人数に制限をかけます。
それが責任を果たすことだと思っています。

もちろん後継者も考えています。
自分の命も無限ではなく、やがて老い、サービスの提供ができなくなる時がきます。

その後もきちんとお客様のフォローが会社としてやっていける様、
後継者のことを今から考え仕組みを作っていきます。

カテゴリー: 保険

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから