FPによる諏訪市での生命保険相談<環境の変化が点検のタイミング>

 
kaifp-soudan
 
 
諏訪市にて、生命保険の見直し相談を受けてました。
 
 
ご相談者は30代のご夫婦。
最近子供が産まれたことでの相談依頼です。
 
 
これまで保険にまったく関心のなかったご主人ですが、
お子さんができたことで責任の重さを感じられたようです。
 
 
すでに加入済みの生命保険はありましたが、20代の独身時代からのもの。
しかも職場にくるセールスレディからなんとなく入ったということで、
内容はよく理解せず、たんたんと給料から引かれていたとのこと。
本当にこういう方多いですね・・・。
払えてるうちは特に気にしないのかも知れませんが。
 
 
今後お子さんにどの様な教育を受けさせてあげたいか、
住宅プランは、お二人の余暇の過ごし方、老後についてなど。
様々な話しをお聞かせいただき、『保険を考えるって人生を考えることなんですね!』と
感動して帰られました。
今回のご相談が人生と向き合うきっかけとなれば幸いです。
 
 
家計の見直しから始まり、保険の相談・学資の相談・貯蓄の相談と、
かなり多岐に渡りました。
しっかりプランニングし、次回の提案に臨みたいと思います。
 
 
甲斐FP事務所では各種お金に関する相談をお受けしております。
初回は完全無料となりますので、お気軽にご相談ください。
 
 
お問い合わせはこちら ⇒ http://www.kai-fp.com/contact
 
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから