FPによる諏訪市での生命保険相談<保険だけが貯める手段ではない>

諏訪市在住の40代ご夫婦の生命保険相談をお受けしました。
月額5万円は家計を圧迫しますね・・・。

ご夫婦合わせて月5万円の保険
子どもが大きくなってきて家計を圧迫しだした。
保険の見直しをしたい・・・ という切実なご相談でした。

全ての契約を外資系ライフプランナーから加入していて
全く問題ないほどに充実してました。

しかしその充実度合いがいきすぎたため、
まさに今この瞬間苦しい思いをされています。

老後のための貯蓄ということで、かなりの割合でドル建ての養老保険に。
その保険自体別に悪いものではないと思いますが、問題は資金の優先順位ですよね。

40代のご夫婦であれば、当然老後のことも心配があるでしょう。
しかし時系列で言えば、先に必要となるのは子どもの教育資金なわけで、
途中で簡単に動かせない貯蓄性保険で資金を固めてしまうのはどうかと。

営業トークは立派なライフプランナーさんの様ですが、
もう少しお客さんの意向を把握した上で
保険以外での資産形成の仕方も教えてあげてほしいと思うところです。

世の中にある金融商品は保険だけじゃないので。
定期預金、投資信託、債券、いろいろありますよ?
あなたもFPの資格持ってるなら知識持ってますよね?

結果入っていた貯蓄性のドル養老保険は払済にすることとし、
もっと短期で資金を増やせられるドル預金をお薦めしました。
これで月々の負担が軽くなると喜んでおられました。

自分に適した保険に見直すための生命保険相談は、無料にて行っております。
ご依頼はこちらよりお願いします。
⇒ お問い合わせ

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから