資産運用の極意<一括投資より積立投資>

 

 
資産運用と聞くと、何百万円・何千万円という資産を持っている方の特権を思われる方がいます。
大半の方と言ってもよいかもしれません。
 
しかし本来金額の大小に関わらず、例え数万円のお金であっても、運用は運用です。
いくら以上でないと資産運用とは言わないというルールはありません。
 
億単位の資産を持っている方であれば、運用の選択肢が増えることは事実でしょう。
しかしどちらかというとその億というお金を持っていない方が大半な訳で、
その方々がどうすれば資産を築けるかをお手伝いするのがFPの役割であると考えます。
 
資産を築かれている方の多くが、積立での投資をされています。
こつこつと、大きな資産を築かれる方は、例外なく積立投資を行っています。
 
そしてこの積立投資であれば、月にわずか数千円から行うことができますし、
有利な商品を選べば、数万円の積立投資でも世界中の優良なファンドを購入することもできます。
 
私のところには銀行や証券会社では絶対手に入らない情報も集まってきますが、
その多くが魅力的な運用商品ばかりです。
 
もちろん中には『んんん???』という様な首をかしげる商品もありますが、
当然そういった商品は情報精査を行った上で取り扱い商品には組み入れません。
 
詐欺的商品ではなく、お金の保全がきちんとなされていて、比較的安全性の高いものを扱う様にしています。
こういった運用商品は随時新しいものを仕入れる様にしていますので、
一度話しを聞かれたも、定期的にコンタクトを取って頂ければ新情報をご提供できるかも知れません。
 
 

カテゴリー: ブログ,金融全般

タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから