諏訪市での生命保険相談<あなたの保険は更新タイプ?>

 

 
前回の記事でお話した独身男性の方との二度目の面談でした。
前回お聞きしたことを元にプランニングし、見て頂きました。
 
まずは希望を全て埋める場合の設計を見て頂き、そこから調整作業をし、最終のプランが決まりました。
非常に内容を気に入って頂け嬉しく思います。
 
保険料は現在と変わらずで、更新がないタイプとなりました。
これまでの保険は更新があるタイプで、このままかけていくと、39歳と49歳の時に更新が来てしまいます。
 
現在の保険料が1万円で、次回の更新では13,000円くらい、その次の更新では2万円くらいになります。
こういった事実もご存じなく、内容を熟知せずに加入することの恐ろしさを改めて実感しました。
 
トータルの支払いで行くと、60歳までで考えた時、私のご案内したプランの総支払いは、
1万円×30年分で360万円
 
かたやこれまで加入していたものだと1万円×10年、13,000円×10年、2万円×10年で、
総支払い額はなんと516万円と、私のご案内したプランの倍の支払いとなります。
 
スタートが同じ1万円でも、更新タイプがどんどん高くなってしまうことの結果です。
 
更新タイプも善し悪しあり、使い方によってはいいのですが、多くの方が意味なく更新タイプにされています。
ブログを見てくださっている皆さんも、今一度ご自身の加入内容をよくご確認ください。
更新の時期が来て、そこで値上がることを知ってももう手遅れですよ。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから