茅野市でのFPによる家計見直し相談<貯蓄の増やし方>

 

 
ホームページからのご相談依頼で、家計の見直し相談をお受けしました。
 
60代のご夫婦で、これから収入が年金のみになるのにあたり、
ライフプランと共に資金計画も立てたいとのこと。
 
近くにファイナンシャルプランナーがいないかネットで探したところ、
弊社のことを見つけてくださいました。
 
3時間じっくりとお話を伺い、今後どの様にしていきたいのかや、
現状の把握など一通り伺うことが出来ました。
 
年金収入のみになるというのは計算がしやすい側面もあります。
何故なら、給料の様に簡単に増減することはなく、会社の倒産はありません。
もちろん、国の財政難からの給付削減や、財政破綻による給付の大幅削減もあり得ますが・・・。
 
基本的には “不労所得” として入り続ける年金なので、その収入の範囲で生活を行い、
できれば更にそこから貯蓄にまわすということができれば、突発的な出費にも対応することができます。
 
家計の見直しに加え、運用相談や保険相談など、お金のこと全般のご相談となりました。
初回面談でざっくり計算しただけでも、年間30~40万のキャッシュフローを生み出す事が可能そうです。
 
今後面談を重ねて豊かな老後を安心して暮らせる様しっかりお手伝いさせて頂こうと思います。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険,金融全般

タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから