茅野市での生命保険相談<比較してこそ見える違い>

 

 
茅野市内でご主人70代・奥様60代夫婦の生命保険相談をお受けしていました。
他の保険会社に勤める友人からのご紹介なのですが、
最良の提案をしたいということでご紹介を頂きました。
 
お客様のニーズとしては、高齢ということもあり、死亡保障はわずかで良いとのこと。
それと医療保障があれば有り難いということで、さっそく計算をしてみました。
 
私の場合は登録保険会社全てを保険料順にランク付けできるシステムを持っていて、
年齢と保障内容を入力すると、瞬時に全保険会社の順位付けが出来るようになっています。
 
非常に便利なシステムで、嘘偽りなく保険料が安い会社を探すことが出来ます。
アフラックとアリコあたりが安いかなと予想したのですが、やはりその2社が安く、
最も安いアリコで設計してご案内しました。
 
ちょうど別でアフラックから資料請求をされており、その場で見て頂き、保険料の違いを確認頂きました。
同じ内容のものなら安い方がいいよね!ということになり、ご主人に話しをして決めたいという結果に。
 
聞くまでもないですが、誰しも同じ内容の買い物なら、大抵の場合少しでも安い方を選ぶと思います。
ただ保険の場合はなかなか比較検討することもなく、1社の話を聞いて決めるということが多いです。
 
保険会社によって内容も違えば保険料も全く違うので、ぜひいろいろを見て検討してほしいと思います。
保険料という毎月決まって出ていく固定費は、少しでも少なくする方がより貯蓄にまわせますよ。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから