茅野市での生命保険相談<優れた介護保険とは?>

 

 
先月より、60代ご夫婦の家計見直しのご相談をお受けしています。
⇒ 前回のブログ
 
いよいよ見直しが終盤となり、プランニングがまとまってきました。
 
まずは支出の見直しで、自動車の保有台数、自動車保険の見直し、
生命保険の見直しで、年間50万円の支出を抑えることができました。
 
家計の見直しの専門家であるFPが間に立つことで、
年間で50万円もの削減効果を出すことも可能です。
 
そして生命保険の見直しでは、過剰な部分を削減するのと、
本当に必要な保障を準備するということで、新たに “介護保険” をご準備頂くことになりました。
 
現在介護保険で最も優れているのはソニー生命です。
要介護2から受け取ることができ、受取条件は非常に低いです。
 
介護保険と一口に言っても、中身は様々です。
中にはよほど重度、要介護4や5でないと受け取れないものが多く存在するので、
内容をきちんと把握して加入することが大切です。
 
それもできれば保険会社独自の基準による支払いではなく、
国の認定基準である要支援・要介護状態いくつでもらえるというものの方が、
分かりやすくて良いでしょう。
 
今回の家計見直しでは、年間支出を50万円抑えられた上に
準備しておきたかった介護保険を新たな出費なく備えることができ、とても満足頂けました。
 
FPによる家計の見直しを希望される方は、
電話 0266-82-4710 を頂くか、<お問い合わせフォーム> よりご連絡ください。
初回面談無料にてご相談をお受け致します。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険,金融全般

タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから