諏訪市での損害保険相談

 

 
傷害保険の更新手続きに行ってきました。
自動車・火災・傷害(ケガ)などの損害保険は、基本的に1年満期になるので、
満期の都度更新(更改)手続きが必要となります。
 
これまで加入をされていた保険会社が更新で20%程度上がることが分かりましたので、
他に安いところはないかと探したところ、更新前よりも10%安くなる会社を見つけました。
 
仮にこれまでの保険料が年払いでちょうど2万円だったとしたら、同じ会社での更新が24,000円、
安い他の会社だと18,000円と、その差はかなり大きいです。
 
これまで生命保険や資産運用を中心にブログを書いてきましたが、損保のご相談もお受けしております。
生命保険だけでなく損害保険も見直しをすることで、内容を良くして保険料を安くすることも可能です。
 
また、FPに損保の相談をする利点というのもあります。
損保だけをメインでやっている方と比べ、同時に生命保険や資産運用について質問ができます。
 
損害保険と生命保険は部分的に重なっているところもありますので、
トータルで見ていくことで重複部分などの無駄を排除することも可能です。
 
同じ内容で何年も更新をされている方は、一度FPに相談をされてみてはいかがでしょうか?
今は損保会社も各社競争をしているので、もっと良い保険と巡り会えるかも知れませんよ。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから