茅野市での学資保険相談<最高の戻り率>

 

 
茅野市内で学資保険の相談をお受けしました。
お客様のご紹介で相談に至りました。
 
『なるべく返戻率の高いものを』という誰しもが望まれる依頼を頂き、
さっそくいろいろな保険会社で計算をしてみました。
 
今回ご案内したのは『アフラック』『アクサ生命』『あいおい生命』の3社。
アフラックはいわゆる学資保険で、返戻率は112%。
アクサ生命は98歳定期保険を使った15年で払済にする学資プランで、返戻率は118%。
あいおい生命は終身保険を17年で払済にする学資プランで、返戻率は112%。
あいおい生命のみは利率が変動するタイプの保険で、世の中の金利が上がれば返戻率も上がるタイプ。
 
いわゆる学資保険だけだとアフラックやソニーが有名ではありますが、
利回り良く貯めるという目的から考えれば、その他の手段はいくらでもあります。
 
固定の利率で最も良いのはアクサ生命ですし、
利率が変動しインフレ対応可能なのはあいおい生命となります。
 
敢えて社名はあげませんが、世の中の学資保険(こども保険)には、
元本が割れるものも多数あります。
 
いくら払っていくら戻るのか、返戻率をきちんと見て加入を検討しないと、
利息がつかない銀行預金の方がまだましだったということになりかねません。
 
大切なお金、殖やすための商品選びをして頂きたいと思います。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから