火災保険はどこも同じと思っていませんか?【比較の必要性】

 

 
生命保険や資産運用のことをよく記事にしていますが、損害保険もやってます。
今日はAIU保険会社の担当者に来てもらい、火災保険の勉強会を行いました。
 
今は火災保険も会社によって内容が異なり、保険料も違ってきます。
特にAIUは『オール電化割引』『発電エコ割引』『ノンスモーカー割引』など、
他社にない特徴があり、この割引を使うことでかなりお得な保険料にすることができます。
 
オール電化割引はその名の通りオール電化住宅に適用できます。
発電エコ割引とは、太陽光発電やエネファームなどの発電システムがあれば使えます。
ノンスモーカー割引は、火災保険にしては珍しく、家族の誰もタバコを吸わない時に使えます。
 
火災保険の場合、1年更新で入られている方もいれば、
10年20年といった長期の契約を結ばれている方とそれぞれいるかと思いますが、
長期契約の場合も中途解約をし入り直すことで、保険料が浮く場合もあります。
 
計算してみて得なら変更をすれば良いだけのことなので、計算するだけでも価値ありますよ。
試しに計算してほしいという方は
0266-82-4710>まで電話を頂くか、<お問い合わせ>より連絡くださればご相談をお受けします。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから