松本市でのFPによる生命保険相談<強引な営業は嫌!>

 

 
松本市で、30代夫婦の生命保険相談をお受けしました。
職場に来る女性営業職員から保険を勧められましたが、
本当にその内容でいいのか不安になり、ホームページからご相談依頼となりました。
 
○○生命の設計書を見て話をお聞きしたところ、生年月日だけ伝えたらプランを持ってきたとのこと。
そして『○○さんくらいの年齢の方は皆入ってますよ!』といって強引に契約を迫ったとのこと。
 
ニーズも聞かず、必要性も分かっていない段階でプランを見せられても、不安になるに決まっています。
その場でニーズをお聞きした上でプランとの整合性を確認したら、まるでデタラメな内容でした。
設計の依頼を頂いたので、次回はニーズに基づいたプランをご覧頂くことに。
 
初回の面談で喜んで頂けたのは、特段何かを勧めるでもなく、
よく話を聞いてくれたということにすごく感激をされました。
 
そう言って頂けたことに嬉しく思いますし、逆にろくに話を聞かず自分の勧めたいものだけを
しつこく勧めてくる営業が多いことに残念な気も致します。
 
弊社ではご依頼がない限り、具体的なプランをご案内することはしておりません。
とにかく話を聞いてもらいたいという方は電話 0266-82-4710 か<問い合わせ>よりご連絡ください。
 
セールスマンではなくカウンセラーの想いでお話をお聞きします。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから