松本市での生命保険相談<資産があれば保険は不要>

 

 
松本市で生命保険の相談をお受けしました。
 
何か自分に合う良い保険があれば教えてほしいとのご依頼だったのですが、
その方は結構な資産家で、保障の必要性は感じられませんでした。
 
率直に申し上げると『資産のある方は保障は不要』です。
なぜなら、何か突発的なことがあっても、保有する資産で十分まかなえてしまうからです。
 
お金のある方ならではの保険の有効利用はあるのですが、
一般的な保障としての保険の必要性はないと言っても良いでしょう。
 
その方はいくつか保険に加入をされていましたが、
かけていても無駄にはならない貯蓄性のものはそのままにし、
掛け捨てのものは解約となりました。
 
そこで戻ってくる解約金を元金に債券運用にまわすことになり、
かなり安定的に利息を得ることができるようになりました。
 
相談の入り口が保険のことだったても、面談をする中で保険よりも他の手段が良いと思えば、
その根拠を明確にし別の手段をご提案させて頂きます。
 
保険も運用も、所詮は手段にしか過ぎません。
大切なことは『あなたがどうしたいか』です。
あなたがどんな時のためにいくら備えたい、もしくは貯めておきたいのか、これが最も大切です。
 
当FP事務所では、まずはあなたがどうしたいかを明確にするお手伝いをします。
その上で最適な手段をご提案しますので、無理に何かの契約を推し進めることは致しません。
 
FPによるお金の相談を受けてみたいという方は、
0266-82-4710>までお電話頂くか<お問い合わせ>から連絡をください。
初回面談無料にてご相談をお受け致します。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険,金融全般

タグ: , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから