思考は現実化する

こんばんは。
今日は松本の友人二人と中華料理を食べに行ってました。

中華.jpg

初めて行った店だったんですが、美味しくて食べるのに夢中で
こんな食べさしの写真になってしまいました・・・(汗)

その中で話題になったのが、『思い描いたことが現実化する』ということでした。
友人も私もそういった経験をしています。

私は2年前に参加したある研修で将来実現したいことを書き出すということをやって
久々にその時のメモを見返したのですが、2割ほどその通りになってました。
残り8割も現在進行形のものもあるので、長い目で見たらもっと実現していくでしょう。

人はイメージしたことに引っ張られていく生き物だと聞いたことがあります。
強烈に強いイメージを持つことで、自分も周りの環境も実現に向かっていくそうです。
磁石の様に引き寄せていくということでしょうか。

また、何かモノが存在する時、そこまでに二度作られているとも聞きました。
一度目は頭の中での知的創造、二度目は現実世界での物的創造。

例えば携帯電話も、誕生前には誰かの頭にそのイメージがあったから実現した訳です。
いきなり何の脈絡もなく誕生したわけではありません。

何か実現したいことがあるならば、まずは強烈に強いイメージを持つことで、
次の段階ではその実現に向かって色々が動き出すということが言えるかもしれません。

皆さんが本気でほしいもの、掴みたい何かがあるのなら、
色・形・大きさ・におい・感触・重さなどを、強烈にイメージしてはいかがでしょうか。
より一層そこへ近づいていくことと思います。

カテゴリー: ブログ

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから