夢の実現に向けて<7つの習慣>

 

 
7つの習慣という研修のダイジェスト版の研修に参加してきました。
前々から興味を持っていたので、わくわくして参加しました。
 
3時間という時間があっという間に過ぎるくらい充実した内容で、
今後の考え方・行動が確実に変わると実感できます。
 
特に考え方は最も大切で、ここがあらぬ方を向いていると、努力も水の泡となります。
京セラ創業者で現在JAL会長の稲盛和夫氏の言葉をご紹介します。
人生や仕事の結果は次の公式に当てはまります。
 
 能力   ×   熱意   ×   考え方
1~100     1~100    -100~100
 
能力や熱意はあるかないかの幅なので、最低でも1となります。
しかし考え方にはこの考え方が当てはまらず、いわゆるマイナス思考だと、
かけ算の結果はマイナスとなります。
能力と熱意がそれぞれ100だったとしても、考え方がマイナスだと、大きなマイナスへと変わります。
 
この公式から考えても、ネガティブ思考がどれだけマイナスの結果を生み出すかが分かるかと思います。
 
『人間を目標に向かわせるパワーは「自分はそれを達成できる」という信念から生まれます。
疑いや恐れは、その信念にとって最大の敵です。』
 
ということも教わりました。
どこまでも自分の可能性を信じ、最大のパワーで進んでいこうと思います。
ぜひ皆さんも、ご自身の夢に向かって自分の可能性を信じ進んでいって頂ければと思います。
 
 

カテゴリー: ブログ

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから