保険の見直しによって得られる効果

 

 
松本で保険相談をお受けしてました。
20代の独身の方ですが、これまで他の保険会社で2万円の掛け捨て保険に入っており、
他で内容が良くて安くなるなら変更したいというご相談でした。
 
これまでは更新タイプの保険で死亡1,000万円、入院10,000円というタイプのものに
加入をしていたのですが、まずご自身が亡くなっても経済的に困る方はいないということで、
死亡保障は死後整理資金として100万円、医療保険とガン保険への加入をされました。
 
その他では自営業ということもあるので、所得補償という『働けない時に受け取れる保険』
加入をされました。こちらは損害保険の商品で、収入の補填として優れた商品です。
 
元々2万円の支払いをされていたのが、不要な死亡保障を削り特に必要とする医療保障や
所得補償へと内容を変更し、保険料は12,000円とかなり安くなりました。
 
内容が充実したにも関わらず保険料が安くなったという成功事例の一つだと思います。
そして浮いた分は資産形成のために、利回りの良い海外投資ファンドへの積立運用をすることに。
 
家計の固定費(保険料)の削減にお困りの方、FPに保険相談をされていかがですか?
今の収入でも貯蓄ができる様にお手伝いさせて頂きます。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから