保険の入り方と見直し総点検<あなたの保険は大丈夫?>

 

 
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は実家のある大阪へ仕事と帰省を兼ねて帰っておりましたが、
充実した日々を過ごすことが出来ました。
 
昨日まで4日間、生命保険の基礎として記事を書いてきましたが、
なんともタイムリーなことにダイヤモンド社から『安心の保険』という雑誌が発売されました。
 
私もさっそく買って読んでみたのですが、納得のひと言で、
私が考え行動していることとほぼ一致しています。
 
サンプルとして取り上げていたものより有利な商品もあり100%正しいとも言えませんが、
それでも概ね書いてあることは間違ってはいないという感想です。
 
私もよく言っていますが『加入する保険会社で倍近く保険料が違う』というのもP43に載っています。
上位2社にネット生命が入っているのですが、条件によってはネットではない会社の方が安い場合もあります。
 
P56では必要保障額の出し方が載っています。
甲斐FP事務所へご相談頂いたお客様にはお聞きした項目だと思います。
 
P61では死亡保険のことが。
P64では医療保険のことが。
P66ではガン保険のことが。
概ね私が日々ご案内するものが上位に来ています。
 
P69では・・・ なかなか厳しいコメントが書かれてますね(笑)
同感する箇所が多数あります。
 
P74では<ソルベンシーマージン比率>のことが載っています。
今後数値の出し方がより厳しくなり、金融庁から是正勧告の出る会社が出るかも知れません。
なるべく上位の会社で加入しておく方が良いでしょう。
 
P77では東電株価下落による保険会社の損失が載っています。
以前の<記事①><記事②>で話した内容そのまんまですね。
 
読んで思ったのは、弊社でご提供しているサービスと相違する箇所がなく、
こういった真実をもっと多くの方にお伝えしたいということでした。
 
ぜひ皆様にもお勧めしたい雑誌です。
これを読んでから保険の話を聞けば、下手な保険の勧誘を受けることもなくなるでしょう。 
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから