伊那市でのFPによる生命保険相談『更新型とは知らなかった・・・』

 

 
お客様の紹介で、ご友人の生命保険のご相談をお受けしました。
私も取り扱いのあるM社で加入をしているのですが、
内容を良く理解しておらず、保険料がもったいないと思われていたようです。
 
まずは現在加入の保険の内容をお伝えしました。
どんな時に受け取れるのかという保障の内容は概ね理解されていたのですが、
肝心なことが抜けてました!
 
それは【10年ごとに更新がやってきて値上がりする】ということです。
どうやらこのことはご存じなかった様です。
 
今お支払いの保険料は12,000円、それが10年後に1.5倍の18,000円、
さらにそこから10年後は2倍の36,000円と、かなり高額な保険料になっていきます。
 
今は払えるけど、更新後は到底払えたもんじゃないとだいぶお怒りのご様子でした。
無理もないです・・・。
 
今のは解約することを前提で新たに考え直したいとなりましたので、
希望を伺ったうえで次回プランをご案内する運びとなりました。
 
先ほど設計をしてみたところ今の保険料12,000円とそれほど変わることなく設計ができ、
しかも更新せず保険料が一定で設計ができたので、恐らく喜ばれると思います。
 
もちろん保障内容も妥協はせず充実してますよ。
保障削って安くなっただけでは、安かろう悪かろうですからね。
それではプロの仕事とは言えません。
 
皆さんはご自身の生命保険、正確に理解されてますか?
ファイナンシャルプランナーによる無料診断を希望される方は
0266-82-4710 までお電話頂くか<お問い合わせ>より相談をご依頼ください。
今まで聞いたこともない話が聞けると思いますよ。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから