アクサ生命の緩和型医療保険

 

 
アクサ生命が、かなり競争力のある医療保険を発売しました。
 
緩和型医療保険と呼ばれる『持病をお持ちの方でも加入がしやすい医療保険』で、
一般の医療保険よりも加入の診査が緩くなっています。
 
その分通常の医療保険に比べれば若干高くはなるのですが、
それでも医療保障を備えておきたいという方には朗報です。
 
保障内容としては他の緩和型と同じく加入後一年間は保障内容が半分で、
入院・手術・先進医療の保障が付いてきます。
 
緩和型にしては珍しく、短期間での払込完了とすることもできます。
例えば、保障は一生涯(終身)で続きますが、払込は60歳や65歳で終えられるということです。
 
そして特筆すべきは、何度もブログでも取り上げてきましたが、
セカンドオピニオン・優秀専門医紹介のサービス<T-PEC>が使えるということです。
 
T-PECは私に保険相談をされた方は必ず聞かれた名称だと思いますが、
それほどこのサービスは他に代え難いほどの優位性があると思っています。
 
保険料がかなり競争力のある水準であるだけでなく<T-PEC>まで付くというのは、
緩和型医療保険の分野ではシェアを増やしていくだろうと予想しています。
 
 

カテゴリー: ブログ,保険

タグ: , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから