セミナーの内容作り

こんばんは。
うちは八ヶ岳から近いところで、てっぺんの方が雪積もってました。

八ヶ岳.jpg

今日はかなり空気が澄んでいて、めちゃくちゃキレイに見れました。
何度見てもいいなーと思う眺めです。

さて、今日は一日事務所で今後のセミナーの準備をしてました。
今後いろんなテーマで開催していこうと思います。

私は願望の一つとして、お金の学校を開きたいと願ってました。
金利・税金・保険・節約・投資などなど。

と言うのも、自分が13年間ずっと金融業界で仕事をしてきて、
そこで身につけてきた知識がめちゃくちゃ生活に役立っていて、
知らなかったらと思うとゾッとすることが山ほど有るからです。

そのことをもっと多くの人に伝えたい、知ってもらいたいと思っています。
知って活用することで、もっと生活を豊かにしていってもらいたいと思うからです。

お金のことは学校では教えてくれません。
また多くの場合、家庭でも教えてはくれないでしょう。
誰も教えたくても教えられるだけの知識・技術がないと言った方が正解かもしれません。

好きな言葉にこういうのがあります。
『お金は人生で一番大切なものではない。しかし大切なもの全てに影響する』

本当にその通りだと思います。

いくら愛情・優しさ・思いやりがあっても、大切な家族を養っていけないのでは
その先の夢も何もあったものじゃありません。

また、大切な家族や仲間が困った時、具体的に経済力・情報・人脈・技術がなければ、
いくら助けになってあげたくてもできません。

私は具体的な力を身につけたいと思うし、人が困っている時に、
いつでもすぐに助けになれるだけの人間になっていたいと思ってます。

お金の勉強に興味のある方は、いつでも連絡ください。
きっとあなたのお力になれると思います。

カテゴリー: セミナー

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから