キャッシュフローゲーム会<資産形成の基礎学習>

松本でキャッシュフローゲーム会を開催しました。
金持ち父さん・貧乏父さん著者のロバートキヨサキ氏が考案した
ボードゲームを通じてお金を学ぼうというゲームです。

このゲームでは、主に不労所得を作ることを学びます。
不労所得というと、どんなイメージを持たれるでしょうか。

・それがあるとありがたい!
・働かず(不労)に収入を得るとか後ろめたい!
・そんなのお金持ちのみが手に出来るものだ!

など、他にもいろんな考えがあることでしょう。
私の考え方はこうです。

『人間いつかやがて、働けなくなる時がくる。
その時に唯一の収入となり得るのが不労所得の存在だ』

というものです。
年々寿命は延びています。
それ自体は有り難いことですが、
いったいいつまで働いて収入を得ることができるのか。

実際問題、働き続けることができないから
みんな【年金】をアテにするんですよね?
気づきましたか?
【年金】って究極の【不労所得】です。

ということは、誰しもが不労所得の必要性を感じているわけです。
表面づらどうこう言ったところで、興味あるに違いない。
私はそう思っています。

不労所得は不動産・預金・ビジネスなどから
定期的に受け取れる収入です。
これらをどの様にして自分の人生に役立てていくのか。
それを学べるのがこのキャッシュフローゲーム会です。

私も10年前にこのゲームを通じて様々な考え方を見つけることができ
今となってはいくつかの不労所得を持てるまでになりました。

こちらのゲーム会は二ヶ月に一回ペースで開催しているので
興味ある方は弊社問い合わせフォームより連絡ください。

キャッシュフローゲーム会のお問い合わせはこちらまで。
⇒ お問い合わせはこちら http://www.kai-fp.com/contact?click=1

カテゴリー: セミナー,ブログ

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから