FPによる茅野市での資産運用相談<お金を日本に置いておきたくない>

 

 
茅野市で40代夫婦の資産運用相談をお受けしてました。
お子さんが二人いますが、共働きで収入や貯蓄はそれなりにあり、運用をしたいとのこと。
 
それもできれば日本にはお金を置いておきたくなく、
海外(オフショア)で運用をしたいという希望がありました。
 
現在の資産の状況や収入をお聞きし、いくつかできることをご紹介しました。
面談の中でひしひしと伝わってきたのが、日本は好きだけど日本の財政に不安があり、
万が一国のデフォルトや預金封鎖などがあったら嫌なので、お金を移動させたいという願いでした。
 
苦労して貯めてきたお金で、これからのお子さんの教育費はもちろんのこと、
ご夫婦の老後にも関係してきます。
 
その大切なお金を自分の不注意や射幸心から失うのなら自己責任とも言えるでしょうけど、
国の財政悪化から奪われていくのはたまったものではありません。
 
2時間真剣に耳を傾けてくださり、今後の方向性がだいぶ固まったようです。
 
ファイナンシャルプランナーに資産運用相談をしてみたいという方は、
0266-82-4710 までお電話頂くか、<お問い合わせ>よりご連絡ください。
 
 

カテゴリー: オフショア金融,ブログ

タグ: , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから