貯蓄のための保険見直し相談

 
今日は塩尻の友人の保険見直しでファミレスで話をしてました。
先日の海外投資ファンドの運用報告会に参加をされ、積立を始めたいけど
その資金作りのためにも保険の見直しをしたいというご希望でした。
 
月に2万円の保険に加入をしているのですが、過大な保障は削って
必要な保障を他社で設計すると、恐らく半額の1万円ほどで設計が可能です。
 
その1万を積立資金にまわすということでしたが、夏頃に引っ越しの予定があり、
優先順位としてまずは浮いた1万円を引っ越し資金作りに当てることにしました。
 
そこでご提案したのが、銀行のリレー積立です。
これですと自動的に普通預金口座から1万円を引き落とし、定期に替えていくことが出来ます。
 
皆さん経験ないですか?
 
お金は余ったのを貯めようと思ってもなかなか貯まることがありません。
ある程度の強制力(自動引き落とし等)を働かせて貯めていくのが、確実に貯める方法です。
 
海外の積立ファンドは、引っ越しが終わって落ち着いてから始めることになりました。
 
自社で取り扱ってる商品に無理に加入を勧めるようなことはせず、
必ずお客様の立場で最善と思われる提案をするように努めています。
 
必要とあれば自社取り扱いのもの以外も組み入れてご提案致しますので、
安心して相談をご依頼ください。
 
相談はお問い合わせよりどうぞ。
 
 

カテゴリー: オフショア金融,ブログ,保険

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから