海外口座開設ツアー<五日目>

 

 
五日目の今日、今回の香港出張の主目的である『HSBC口座開設』となります。
6名のお客様と、FP仲間3名と共にHSBCへ。
香港の提携パートナーにサポートを頂き、全員無事に開設が終わりました。
 
予定通り1時間ほどで開設は終了し、ATMで初期パスワードの設定を。
その後提携先の会議室に移動し、HSBCの使用説明と、オフショアファンドの話を聞きました。
 
日本ではなかなか聞くことの出来ないオフショア投資の話を香港で聞くのは、やはり臨場感が違います。
皆さん真剣に耳を傾けメモを取られていました。
 
昼食は同じビルの中華料理屋さんで飲茶を。
これがまたかなり美味しい店で、皆さん喜んでおられました。
 
お客様とは昼食後解散をし、FP仲間と別の提携先パートナー(IFA)へ移動。
そちらではオフショアファンドを使っての積立投資の勉強会を行いました。
 
提携先の会議室から撮った写真です。

 
日本では公的年金制度がメインになっていますが、香港ではそういった制度がなく、
個人で保険会社の年金プランに申し込むようになっています。
 
オフショアでの運用となるのでやはり効率が良く、25年~30年という投資期間で、
3倍~4倍近くの運用成果が見込めます。
 
夕食を食べた後、ヴィクトリアピークという観光地に出かけました。
麓からケーブルカーに乗るのですが、途中45度はあるのでは!?というくらい急勾配でした。
 
山頂はあいにく霧が出ていて、残念ながら夜景はキレイには見られませんでした。

 
 
暑いこともあったので、皆お酒ではなくアイスを頂いてました。

 
 
帰りは港からフェリーに乗って、香港島から九龍島へと移動。
フェリーからの夜景が絶景でした。

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

カテゴリー: オフショア金融,ブログ

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから