海外口座開設ツアー<二日目>

 

 
宿泊しているホテルには朝食がついていないので、近くの食堂で朝食です。
香港の朝食の定番であるお粥を食べようと近くの食堂に入りましたが、
メニューを見てもそれらしい文字がない・・・。
 
中国語表記のみで定員さんも英語が通じず、諦めて軽く食べられそうな麺を注文しました。
250円とは思えないボリュームで、軽いどころかしっかり頂きました。
 
昼前に提携パートナーと合流し、まずは大手金融機関へ訪問。
英国系の保険会社で、今や日本人が取引可能な数少ない金融機関の一つとなりました。
 
昼は現地の人しか行かない店で、これまた絶品な飲茶を頂きました。
(写真取り忘れ!)
 
午後は提携パートナーさんのオフィスで研修会を受け、新しい情報を入手。
このIFAに所属するファンドマネージャーさんも、やはり日本の財政リスクには大きな懸念を持っていて、
あと5年しないうちに日本の長期金利は上がるだろうということを言ってます。
マーケットを知る人たちは、皆一同に同じことを言いますね。
 
今日撮った写真でお見せできそうなのはこれです。
 
九龍島から香港島へ行く渡し船から撮った風景です。
この船には初めて乗りましたが、港町香港を体験できました。

 
 

カテゴリー: オフショア金融,ブログ

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから