海外口座開設ツアー<一日目>


 
昨日から香港です。
中部国際空港(セントレア)のすぐ近くのホテルに前泊しました。
広い部屋で、かなりゆっくりできたホテルでした。
 
そのホテルからの絶景です。
この風景の右側が空港です。

 
 
今回共に旅する友人FPと、一緒に夕食を食べました。
私の宿泊しているホテルのレストランが四川料理で有名だということでさっそく食べに。
どれもこれも美味しくて満足です。

 
 
香港産ビールめちゃ美味しかったです。

 
 
食後は2階建てパスに乗って、市街地を観光しました。
日本では道路交通法の関係で不可能なバスです(笑)

 
 
バスからの風景です。
ジャッキーチェンが映画で看板を飛び越えたりやってたやつです。

 
 
超高層マンションです。
ガイドさんが400mを超えるって言っていた様な・・・。
香港は地震が来ない前提で超高層ビルを建てている様です。

 
 
九龍島から香港島を眺めた夜景です。
いわゆる『100万ドルの夜景』です。
右端に写っている気球からの眺めも良いでしょうね。

 
 
屋台がぎっしり建ち並ぶ女人街をバスから見た風景です。
上から見下ろすのは初めて!

 
 
バスを降りて女人街を散策しました。
女人街では基本的に値札を貼っていません。
全て交渉で値段が決まっていきます。
友人FPに大阪人の値切り魂を見せたら感動されました(笑)

 
 
路上でパントマイムやってました。
数分に一回動きが変わって面白かったです。

 
 
昨日は23時くらいまで街をぶらついていたのですが、
夜はまだまだこれからと言わんばかりに活気で溢れていました。
 
正直言って日本で言えば東京の様な洗練された感じはないのですが(土臭い感じ)、
活気には満ちあふれていて、ひしひしとエネルギーを感じました。
 
気温も湿度も高く熱気むんむんでしたが、
気候とは別の『人間のエネルギー』という意味での熱気を体中で感じます。
 
たまには難しいことから離れてこんな記事はいかがなものでしょうか?
 
 

カテゴリー: オフショア金融,ブログ

タグ: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから