東京での資産運用相談

 

 
18日から東京に来ています。
面談と研修で予定がぎっしりです。
 
初日はお客様とお会いし、資産運用の相談をお受けしていました。
ホームページからご連絡をくださった方で、オフショア運用に興味があるとのこと。
 
オフショア運用の仕組みをお伝えし、細かな運用シミュレーションも行いました。
シミュレーションを見てかなりわくわくされた様です。
 
ただ、どうしても最後の一歩が踏み出せないとのこと。
そういったお気持ちも無理はないと思います。
命の次に大切と言われるお金ですから、当然慎重になることでしょう。
 
人が新たな一歩を踏み出す時、躊躇する原因は何か。
その多くが “情報不足” といったところではないでしょうか。
 
情報が足りないが故に、どうしても最悪のケースを想定してしまう。
もしこれが情報が満ち足りていて、未経験の分野であっても既知的に未来がイメージできるのであれば、
不安は払拭されるものと思います。
 
お客様には決断を焦らせず、その情報を更に増やすために本を読まれることをお勧めしました。
本を読むことで多くの情報を得、さらに理解が深まることと思います。
 
お金とは生きている間ずっと関わりを持ちます。
知れば知るほど仲良くなれ、有利なおつきあいが出来るようになります。
皆様にもお金について学ばれることをお勧め致します。
 
 

カテゴリー: オフショア金融,ブログ,金融全般

タグ: , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから