上田市で20代の方の資産運用相談

 

 
ホームページから問い合わせを頂き、上田市で資産運用の相談をお受けしていました。
年齢はまだ若く23歳の男性なのですが、ご自身の将来のことを真剣に考えておられ、
国や会社をあてにせずに生活できる基盤を作りたいとのことでした。
 
本を読んだりネットで情報を集めたりと、投資についてだいぶ学ばれていました。
自分の23歳の時はそんな資産運用とか考えなかったな・・・と振り返りもしました。
 
どうすれば効果的に、しかもリスクを軽減して資産形成ができるのかの話をし、
特に『金利と時間を見方にすることが大切』だということをお伝えしました。
 
そしてもう一つ重要なこととして、日本で運用をしない方が良いということもお話しました。
『お金を殖やすにはオフショア投資が最も効率が良い』ということを。
 
オフショアでの運用にものすごく興味を持たれ、すぐにでも運用をしたいとのことだったのですが、
まずはオフショアのことがよく分かる本を読まれることをお薦めしました。
 

 
『ゼロ金利に慣れてしまった人のためのオフショア投資入門』という本なのですが、
オフショアの特徴や、何故日本ではなくオフショアでの運用の方が優れているのかが良く分かります。
 
オフショアや運用に興味のある方はぜひ読んでみてください。
オフショアとは?
 
 

カテゴリー: オフショア金融,ブログ

タグ: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから