オフショア保険会社の年金プラン

こんばんは。
今日は保険相談をお受けしていたお客さん夫妻と共に、
オフショア保険会社の年金プランの勉強会に参加しました。

日本の現状とそれに対してどの様な準備をしていくことができるのか
大変分かりやすく学ぶことができました。

お客さんも非常に興味を持たれ、勉強会終了後のお茶会では
いろんな質問をくださいました。

馴染みのない言葉や初めて聞くことばかり。
納得するまでどんどん聞いてほしいと思います。

皆さんは “準備” というものはお好きですか??

私は準備というのがとても好きで、日々備えることを考えています。
準備というのは即ち計画であり、それに対して手を打っていくと言うことになります。
良い例を挙げるとすると、消火器が良い例ではないでしょうか。

火事が起きてしまってから消火器を買いに行っても後の祭です。
手遅れです。

“もし○○が起きたらどうなる?”

という発想の元前持って手を打つことで、いざその時が来ても慌てず
適切な対応をすることができます。

保険もその最たるものであると思います。
こういった話を聞いたことがあります。

『保険をきちんと考える人ほど病気にならないし、事故も起こしにくい』と。

保険をきちんと考えるということは、思考が予防や準備に向かっている現れなので、
結果的には病気になりにくいし、事故も起こしにくいのでしょう。
言い得て妙だと思います。

皆さんもいろいろな未来に対して
“準備” や “予防” をされてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: オフショア金融

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メールでのお問合せはこちらから